宮入個別指導塾 生徒成長記

群馬県 高崎市・前橋市の1対1個別塾|中学生高校生の数学英語はお任せ!

教室一覧
■前橋元総社校:前橋市元総社町73-1 2F
■弁天通り校:前橋市千代田町3-4-2
■駒形駅前校:前橋市小屋原町1044-6
■高崎西口駅前校:高崎市鶴見町6-11 3F
■高崎貝沢校:高崎市貝沢町1315-6 2F

高崎経済大附属高校3年 共テ模試で偏差値60over達成!成績アップのコツ

今回紹介させていただくのは素晴らしい結果を出してくれたSさんを紹介させていただきます♪

高崎経済大学附属高等学校のSさん
国語、英語、日本史の偏差値が60overになりました!

今までなかなか模試で60overを取れていなかったSさんが今回目標を達成してくれました、とても素晴らしいです✨



どんな指導をしてくれていたのか?
担当していたのは東京電機大学四年のましお先生です。
指導方針や内容を簡単にまとめたので、ぜひ参考にしていただけたら幸いです。



非常に勉強熱心で毎週行う英単語テストも必ず合格するというSさん

しかし、普段の勉強で反復回数が少なく、一度やったところを忘れてしまうことがありました。

そこで、問題を解いた後に自分の理解度をメモしておくことで復習すべきところとそうでないところを一目でわかるようにした結果、効率よく復習できるようになりました。

また模試の後は反省点を先生とSさんで一緒に考えて、重点的に勉強すべき範囲をリストアップして、その範囲のワークを中心に課題を出していました。



できないところをリストアップして、繰り返し演習すれば自ずと成績は上がっていきます。その結果として今回とても素晴らしい成績を取れたということですね!

モチベーションに関しても、授業の前後には勉強の話だけでなく、趣味の音楽の話をして、自然とやる気が出る工夫をしていました。



最後に先生に「今回の成績UPに繋がった秘訣は?」と聞くと、

●反復して問題を解くようになったこと
●自分の理解度をメモすること
●定着したか確認のテストをすること

などが挙がりました!

今成績が伸び悩んでいる生徒さんも

●一度だけでなく反復して問題を解く
●重点的に勉強すべき範囲をリストアップする

ことを意識して勉強してみてください!
頑張っていきましょう♪