宮入個別指導塾 生徒成長記

群馬県 高崎市・前橋市の1対1個別塾|中学生高校生の数学英語はお任せ!

教室一覧
■前橋元総社校:前橋市元総社町73-1 2F
■弁天通り校:前橋市千代田町3-4-2
■駒形駅前校:前橋市小屋原町1044-6
■高崎西口駅前校:高崎市鶴見町6-11 3F
■高崎貝沢校:高崎市貝沢町1315-6 2F

前橋第五中から偏差値10以上UPさせて前橋南高校に合格!普段の勉強法まで指導させていただきました♪

今回ご紹介する大成長生徒さんは、入塾から約1年で偏差値を10以上UPさせて前橋南高校に合格した前橋市立第五中の女子生徒さんです!🎉

授業を担当していたのは塾長の宮入先生です。

まずは生徒さんから「塾に通ってみての感想」を書いてもらいましたので、そちらから♪

私は中2の1月から入塾しました。
高校受験に向けた意識を高めることができず、勉強に力を入れることがあまり出来ませんでした。
怠りがちな性格で積極的に勉強に取り組みませんでしたが、塾に行くと同じ受験生の子達が勉強していたり、宮入先生が1日の予定を立ててくだったり、私の苦手を克服出来るように単元を絞って課題を出して下さりました。
塾の環境や宮入先生の手厚い指導でモチベーションが上がりました。
宮入先生の教え方はただ教えるだけでなく、自分だけで解けるようなるまで類題を解くので基礎、基本がしっかりと身につく為成績が上がったのだと思いました。
塾の内装は緑が多くカフェのような感じです。
先生も優しくて勉強が楽しくなりました!
ありがとうございました!

こちらこそ当塾を選んでいただいてありがとうございました!!
この受験勉強を通して、目標を達成することの楽しさ、本当に成績が上がる勉強法がわかったことと思います♪

どんな指導をしていたか?
宮入塾長にも聞いてみました!

基本スパルタな指導(笑)だったそうですが、生徒さんは「勉強が楽しくなった」と言ってくれています!

スパルタをスパルタと感じさせない技量、さすがは宮入塾長です♪

目標を明確にし、「何のために勉強するのか?」を先生と生徒で常に共有しながら勉強に向かっていけば、どんな困難もポジティブに乗り越えることができます!
また授業の度に、「高校に受かった後の妄想を具体的に思い描いて」モチベーションを維持していたそうです。

当塾は『自己肯定感と成績を上げる』をモットーにしていまして、そのためにはやはり「押し付け」ではなく「導く」ことが大切だと考えています。
今回はまさにそれが体現された形ですね!

授業で丁寧にわかるまで教えるのはもちろんのこと、課題出しも、目標到達のために十分な量を出させてもらっていました。

「1日の空いてる時間を教えて貰って、どの時間に、なんの科目を、どの参考書を使って、どこまでやるのかを明確にして5教科まんべんなく課題を出し」ていたそうです!

朝は理数系科目、夜は暗記系科目をこなし、アウトプット中心の勉強法を伝授するなど、
普段の勉強法についてもしっかりアドバイスすることで劇的な成績UPを果たしていきました。

一見無理そうな志望校を掲げたとしても、勉強の原理原則にのっとって学習を進めていけば、実際に合格することも可能です!
宮入個別指導塾はモチベーションの維持や勉強法に悩んでいる生徒さんの味方です♪
ぜひご連絡ください!