宮入個別指導塾 生徒成長記

群馬県 高崎市・前橋市の1対1個別塾|中学生高校生の数学英語はお任せ!

教室一覧
■前橋元総社校:前橋市元総社町73-1 2F
■弁天通り校:前橋市千代田町3-4-2
■駒形駅前校:前橋市小屋原町1044-6
■高崎西口駅前校:高崎市鶴見町6-11 3F
■高崎貝沢校:高崎市貝沢町1315-6 2F

前橋女子高校→早稲田大学 文化構想学部 現役合格!大成長の秘訣は??

怒涛の2024年入学試験もそろそろ終わりを迎える頃ですね!
1対1授業を通して、二人三脚で頑張ってきた弊塾の生徒さんたち、皆それぞれの夢を叶えてくれました!

今回ご紹介するのは、その中でも特に素晴らしい成長を見せてくれた生徒さんです。


前橋女子高校

早稲田大学 文化構想学部&社会情報学部 現役合格!!👏

「元から勉強できたんでしょ?」とお思いのあなた。笑
そうではないんですね…!

弊塾に入塾してくれた当時は、高校内での順位は半分よりやや後ろあたりだったんです。
週1回の授業だったため、いきなりガッと成績が伸びたわけではありませんでした。
でも高校1年生の頃から指導させていただたこともあり、まずは150番以内、クリアしたら次は120番以内、それもクリアできたら次は100番以内…
と少しずつ、少しずつ目標を上げていき、
最終的には早稲田大学へ現役合格を果たしてくれました!!

本当に感無量です…

入塾当初から考えれば奇跡のような成果です。
でも受験のときには、自信をもって背中を押せるだけの実力へと育っていました!

 
ここまで伸ばせた要因は


●生徒さん本人の頑張り(途中やる気ダウンした時期もあったけど…笑)
●よしたか先生(群大医学部在籍講師)の熱心で丁寧な指導
●弊塾オリジナル『勉強法チェックシート』

の3つでした。

 
早稲田大学と言えど、やはり重要なのは基礎基本の徹底です。
『勉強法チェックシート』で2カ月に一度勉強法のチェックを行い、指導では「一度やった問題を完璧にする」ことを特に意識していました。

時間を空けて、再度「自力で解けるか?」を確認することも超重要です。
自分の粗や欠点を目の当たりにするのが怖くて、この反復作業をやりたがらない生徒さんもいますが、そこから目をそらさないことが偏差値UPの最短ルートなんです。

自分一人では逃げてしまいたくなるような勉強も、あたたかい空間の中で、熱心に向き合ってくれる先生と一緒なら乗り越えられるんですね!

 
『勉強法チェックシート』は社外秘のためここではお見せできませんが、弊塾の生徒さんならみんな知っている内容です。
興味のある方はお気軽にご連絡ください!

次回のブログでも、合格エピソードを紹介させていただきますのでお楽しみに!♪